検索
  • 森雅昭

子供の小さい時からやっておくべき運動について

子供の小さい時からやっておくべき運動について。レッスンをさせていただいて、小学校高学年の生徒さんを教えているときになかなか体をうまく動かせない子を見てしまうと、小さい時にやっておくべき運動は何かと言うのを考える時があります。少なからず、やっておくべき運動は、逆立ち、手押し車、ブリッジなどです。自分の体を手で支えると言う事は普段なかなかやらないことです。その運動小さい時からやっておくことによって体で力ずくで動かすと言うより手と足のバランスを保ちながら重心をとることができるなどすごく大切な能力を身に付けることができます。その他に、鉄棒を回転する体重移動です。回転する感覚となると大きくなってからは自ら回転することがほとんどないので小さい時に力を使わずに回転をする感覚を身に付ける事は、その後の運動に大きくプラスになってくると思います。

  • Instagramの社会のアイコン

© 2023 by Nicola Rider.
Proudly created with
Wix.com
 

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now